ダメ元で…

"Harry Potter and the Deathly Hallows"の発売日が先日発表になりましたね。さっそくAmazonでは予約を受け付けています(はまぞうでは出てこなかったけど)。1月11日に脱稿して、まだページ数も未定らしいのに、本の値段まで決まってるよ〜すごい…。
昨年5月に6巻を読んでから、毎日のようにハリポタ7の予想に関するページを読みふけっていますが、一体どんな結末になるのか?だれが最後に物語から去るのでしょう?
ものっすごく期待される第7巻の発売なのですが、当然コレはUK版とUS版でして、邦訳はさらに後1年は待たねばならないでしょう。う〜ん、いくら早く読みたいといっても、いきなり最終巻を英語で読むのはキツそうだなあ。ハリポタを英語で読むためのサイトや本があるのでそれを利用する手もありますが、英語と縁のないフツーのおばはんには無理かも。でも、なんとなく手元にあるだけでわくわくしそうなので、予約してみようかな?と思ったり。ダメ元でも1章くらい読んでみるかもしれません。で、その頃には邦訳が出てるかも!