謝恩会

もうあと1ヶ月半くらいで、樹が幼稚園を卒園します。どこの幼稚園でもあるのかどうかしらないけど、うちの幼稚園は卒園式の後で保護者主催の謝恩会があります。PTAのない幼稚園なので、保護者が集まってなにかイベントをするのは、後にも先にもこの1回ぽっきりです。ただいま、この準備にいそしんでします。
わたしのグループはたった5人なんですが、「となりのトトロ」の演奏&替え歌などをします。ハープとピアノとマンドリンで演奏して、わたしともう一人のお母さんが替え歌カードをめっくたり歌詞を早読みします。演奏の方は問題ないんですが、園児にぶっつけ本番で替え歌を歌わせないといけないので、ちょっとドキドキです。
他のグループは、ペープサートをしたりするパフォーマンス部隊(われわれのグループもここですね)と、お弁当や記念品の手配、アルバム制作や飾り付けの裏方部隊です。先生方や子供達に喜んでもらえるような楽しい会になりますように!