最近買ったもの

TOSHIBA スチームアイロン グレー TA-B55(H)
まずはアイロン。
旦那が学生時代から愛用していた家電製品が、またひとつダメになりました。コードに引っかかって、アイロン台から墜落死です。
壊してすぐに電気屋へ行ったのですが、2000円代から15000円代にも及ぶ価格で何をどう選んだら良いのか途方に暮れたので、帰宅後ネットで検索して選んだのがコレです。先代と色も形もほぼ同じ。お店に行く前はコードレスがいいかな〜と思っていましたが、びっくりするくらい重いのですね。ハンガーにかけたままシワ取りできるのがいっぱいあったけど、こんなに思いとしんどいかも。
それと、うちは立ったままアイロンがけするので、いちいちしゃがんで充電器にアイロンを載せるのが億劫です。あんなでっかい充電器をアイロン台に乗せたまま作業できないしね。充電器に載せないと3分くらいしかもたないらしいし、充電にわりと時間がかかるようなので、朝の忙しい時にサッとアイロンがけっいうにはイライラしそう。我が家には、昔ながらのコードありスチームアイロンがよさそうです。
OGK KABUTO(オージーケーカブト) ミルポップ・ファイブ ピンク チャイルドヘルメット 47~51cm
お次は柊子の自転車用ヘルメット。
大好きなピンク色にしたけど、気に入ってもらえるかな?
ちなみに京都市では幼児のヘルメット装着が義務化される見通しです。実際に何度か自転車を転倒させたことがあるので、これはやはり必要だと思います。


[シチズン]CITIZEN 腕時計 wicca ウィッカ Eco-Drive エコ・ドライブ マリンウィッカ NA15-1281A レディース
最後に私の腕時計。
いくら携帯に時計とカレンダーがついてても、やはり腕時計のほうがスマートだよ。
10年くらい前に旦那にプレゼントしてもらったソーラー時計を愛用していましたが、まさかの使用不能…やはりちゃんとお日様に当てないとダメなようです(涙)。それでも10年間電池交換なしでとても便利だったので、今回もソーラー時計にしました。欲を言えばソーラーに加えて電波時計がよかったのですが、なにぶんお高いのでね。ちなみに、10年前の同時期に買った旦那のソーラー時計は今なお現役です。毎日つけていることが大事なのかもしれないですね。