ちゃんと読んでるぜ

第6章です(ちなみに全部で36章+エピローグ)。ぜいぜい…。第1巻は、邦訳が叩き込まれてるので読めてなくても想像できたけど、さすがに今回は辞書が手放せません。あまり深追いすると読み進めなくなるので、適当に流してますが、ワタシの場合かなり集中しないと読めないので1日に読めるページは限られますね(涙)。ぼちぼちなんですが、読み合わせの出来るハリポタファンの方のサイトがいくつかあるので、それに乗り遅れないように頑張って行きたいです。

そんでもって、テレビもみたよ!今日のは「秘密の部屋」でしたね。これ、アメリカにいる時にDVDで観たっきりっだったので、吹き替えで観れて楽しかったです。ハリーもロンもハーマイオニーもかわいいなあ〜。今日は9時まで樹も一緒に観てました。おもしろいからもっとみたいけど、眠気には勝てない7歳児なのでした。