手巻き寿司

今日は父の日なので、手巻き寿司をしました。といっても、簡単で子どもに受けるのでしょっちゅう食べてます。
具は卵焼き、きゅうり、ツナ、スモークサーモン、アボガドが定番です。スモークサーモンとアボガドの組合わせが大好きで、いつも食べ過ぎで苦しくなります。
昔、とんねるずの番組「みなさんのおかげです」の中で「食わず嫌い王」のコーナーが大好きでした。よくアボガドが嫌いなものの代名詞みたいに出てきてたので、アボガドはまずいんだと思い込んでいました。でも、こちらに来てから柊子の離乳食に使ってみようと買ってみました。柊子は食べませんが、わたしは案外食べられたので、よく食卓に登るようになりました。サラダやサンドイッチに入れるのが多かったけど、アボガドとワサビ醤油の組合わせが一番美味しく思います。
ワインをほしがる柊子に隠れて飲んだり、食事中に樹が寝てしまったりしましたが、楽しい父の日の手巻き寿司でした。