暑い一週間

旦那が帰国の途につきました。私がこの日記を書いている今頃は、DCのダレス空港でスミソニアンショップを覗いてるか、スタバでドーナツを食べてるんじゃないかと思われます。
1週間の母子家庭は、気温の高さがキツかったです。ここ数日36℃台が続いているので、バテバテでした。午前中はプールだったしなあ。で、旦那がいないのをいいことに、まともな夕食をつくりませんでした、うふ。おにぎりを食べさせた日もありました。
でも「野菜嫌いな子供らに作ったって」とか思ってたら、野菜がすごく貯まってしまったので、今日は野菜カレーを作りました。何も考えずに冷蔵庫の野菜室のものを適当に放り込んでいったのですが、なんだかすごい色になりました。トマト、ピーマン、なす、キャベツ、タマネギと、あと1つ青菜を入れたのですが…あれ、ケールだったのかもしれない。すっごく青臭いな〜と思ったよ。でも、カレールーを入れるとちゃんとカレー味になるんですねえ、カレールーってすごい。
日中あまりにも暑かったので、夕方によく出かけました。お友達のお家に4時頃でかけたり、早めの晩ご飯のあとで銭湯行ったり、買い出しに出かけたり。夕方、買い物に行くのはなかなかいいですね。自転車が心地よく感じられます。
いつまでこの暑さが続くのか知りませんが、来週からはちゃんとご飯作らないとねえ。