家庭サービス

今夜はお父さんの家庭サービスデイということで、家族で夕ご飯を食べに出かけました。もちろんお父さんの出資です。どこに出かけるか吟味した結果、吉田にある「MIZUHO」という洋食屋さんになりました。近衛中学の近くにあるちっちゃいお店ですが、家庭的な雰囲気で、ハンバーグやカツがとっても美味しいです。こういう時いつも居酒屋ばかり出かけていましたが、子どもたちにもこっちの方が嬉しいかな〜と。
ハンバーグ(柊子のみチキンをチョイス)にスープ、サラダ、パン(ごはん)、飲み物、ビール大瓶、という感じで頼んでみました。一つ一つフライパンで丁寧に焼いてますから時間がかかります。待ってる間にビールをぐびぐび飲んでしまってお腹が膨れてしまったためかもしれませんが、お腹12分目くらい満腹になりました。子どもたちも大人とほぼ同じ量を食べました。つけ合わせの野菜やサラダ、最後のジュースは残してしまいましたが。
ファミレスに行けば同じようなメニューをもっと安く食べれるかもしれませんが、昔からある街の洋食屋さんで、学生さんや熟年夫婦とかが楽しそうにカツカレーやスープを食べていていて、なんだかとてもほっこりしました。ごちそうさま。