夏バテドリンク

お友達の家に行った時に、「滋養強壮剤6本パック」の空き箱を大量に発見しました。「お父さんが飲むの?」と聞いたら、お父さんはもちろんのこと、お母さんも飲んでいるようでした。たしかチオビタだったと思う。一日1本じゃ物足りなくて、2本くらい飲んじゃってるのよ〜と笑ってました。ちび2人相手にこの暑さ、バテてるのはみんな一緒よね〜。
そっか〜、私も飲んでみよう!と思い、ドラッグストアに行きたいのですが、結局行けず。何かスタミナを補給したいとジリジリしていたら…ちょうと6月に漬けた梅サワーが飲み頃になっていたのに気がつきました。早速、梅サワーを炭酸水で割って飲んでみました。うん、おいしいぞ。クエン酸をいっぱい補給して、明日も元気に頑張ろう!