ああ、疲れた

実家から送られてきた白菜とキャベツが大量にあるので、今夜は餃子を作ることにしました。しかし、旦那は夕方から大学へお仕事に出かけねばなりません。まあ、おコチャマ方に手伝ってもらって…と気楽に考えていましたが、今日に限って樹は折り紙を折るのに熱中していて全く手伝ってくれません。柊子は非常に熱心ですが、残念ながら戦力外です。それでも以前に比べたら、手についたなま肉を口に運ばなくなっただけマシですが。
旦那が不在のときに餃子を作ろうと思ったことを後悔し始めた頃には、もう時計は6時すぎ。おなかペコペコです。いつきくーん、折り紙もいいけど、食べれるものもつくろーよー!なんとか50個の餃子を作り、フライパン3ラウンドで焼き上げ、7時前にようやく食卓に着きました。5時過ぎから台所に立ってたのに、食卓には山のような餃子とご飯のみ。それでもお腹空いてたから、「やったー♪いただきま〜す!」と食べ始めました。そ、それなのに、おコチャマ方はコメばかり食べているではないか!!樹が3個、柊子が2個。なんだかなあ…。