夏休み

土曜日から9日間の夏休みです。同じく土曜日から海外出張に出かける先生に「メールは見てますから!」と言われたんだけど、メールを送ることはないでしょう(送るような事態になりませんように)。そのくせ貧乏性なので自宅でも仕事のメールをチェックしているんだなあ。
長いお休みの前半は京都でごろごろ。おにいちゃんやお父さんが不在なので、てぃーと過ごしています。土曜日は自由研究を手伝い、午後は図書館と買い物。日曜日も午前は自由研究、午後はあまりに暑いので四条へお出かけ。高島屋と大丸の最終バーゲンに参戦し、どこで休憩しようか悩んでLiptonへ行ってみることにしました。Liptonは初めて入ったけど、女子ばっかりだったわ。ワッフルとスムージーを頼みました。晩ごはんに魚倖でお寿司をつまむ予定だから控えめにしないとね、と言ってたんだけど、胸がいっぱいになってしまって、結局晩ご飯何にも食べれなかったよ〜恐るべしLipton
で、今日は午前中てぃーの塾だったので、午後から念願の「みつばち」にあんみつを食べに行こう!とはりきって出かけました。ところがなんとまあ「日・月定休」。日曜日にやってないのは知ってたけど、月曜日もですか。
というわけで、明日はリベンジです。暇だなあ。