ああ夏休み

きっずが夏休みに入り、1週間ほど経ちました。
おにいちゃんは、ほぼ毎日部活。部活のない日もボーイスカウトや「ものづくり倶楽部」や夏期講習で、予定のない日はありません。ま、私も中学生のときは毎日部活漬けでお盆以外は休みなかったもんなあ。中高生ってこんなもんかな。
てぃーは、まだ小学生ですから余裕のある生活。でも母は仕事、兄は1日中出たり入ったりで不在がちなので、ぽけーっとお留守番が多いです。ちょっと不憫なので、おにいちゃんが通ってた塾の夏期講習を受けてみることにしました。偶然にも仲良しのお友達と一緒です。楽しそうですが、宿題に苦悶しています。
予定がいっぱいなのですが、今週末に1泊2日の家族旅行をねじ込みました。2年ぶりくらいかなあー旅行行くのなんて。鳥羽・志摩方面で、観光船に乗ったり水族館行ったりする予定。雨がいっぱい降りませんように…。