あともう一息

4月です。買い物で銀閣寺道周辺を歩くと、人が増えてきています。今週末あたり、見頃を迎える感じかな?
先日はお兄ちゃんがカブスカウトの春キャンプへ行き、今日はてぃーのお友達がお泊まりに来てくれています。明日はお兄ちゃんはお友達と映画鑑賞で、てぃーはスイミング。いつも思うけど、春休みってのは短いけど(短いから?)ドタバタです…あと1日だ、がんばろう。
そういえば、春休み中にキッズが読んでいた伝記マンガをこっそり読んでみました。マザー・テレサとベートーベンです。わりと面白かったので、先日図書館でマザーテレサについて書かれた本を借りました。マンガで書かれてあった内容が詳しく載っていて、かついろいろ感じる所もあり、楽しく読ませていただきました。そうそう、今コーラスで練習している曲もマザーテレサの言葉を曲にしたものだったわ。
ベートーベンはマンガ読んでたらとっても聴きたくなって、早速家にあったヴァイオリンソナタ「春」を聴いてます。霞空に桜というより、スミレとかバラとか水面のキラキラした小川って感じだな〜。