古本LOVE

買い物ついでに久しぶりにガケ書房へ。「かぞくのじかん」を買おうと思っていたんだけど、店頭で立ち読みして、今回はパスすることにしました。ごめんなさい。
で、せっかくなので店内をくまなく徘徊。絵本コーナー、雑誌コーナー、新書コーナーをチェックした後、古本のコーナーへ。いやあ、今日はヒットです。運命の出会い?だわ。

ドラえもん (のび太〓しずか編) (小学館コロコロ文庫デラックス―ドラえもんテーマ別傑作選)
「感動編」と同じ話がいくつかあるけど、全体としてこっちの方が面白かった!というか、「感動編」は買う必要なし。




リネンとかごとヒヤシンス
写真にうっとりです。「これ、マネしたいな」と思うtipsがそこかしこに満載です。 ”わたしの好きな「暮し」のかたち”という本が大好きで図書館で何度も借りているんだけど、それに負けず劣らずお気に入りになりそうです。



ひとりの暮らし 小さな贅沢
少しづつ集めていている有元さんの本。かっちょいいっす。上記の雅姫さんとは全然タイプが違うのだけど、なぜだか両方好きなのだ。