オオマエのチーズケーキ

今夜は7時からグランプリファイナルのエキシビジョン、9時からガリレオ最終回と、非常にハードスケジュールでした。子供らに晩ご飯を食べさせ、食後にケーキを食べ、片付けてお風呂にいれ、歯を磨いて、合間に真央ちゃんの滑りを見ることができました。そして9時に就寝。ちょっと遅れたけどガリレオも観れたぞ、ぜいぜい…。
今日のケーキは、浄土寺のオオマエです。オオマエと言えばアップルケーキが有名ですが、今日食べたヨーグルトチーズケーキの方が私は好きだなあ。甘すぎずあっさりしていて、ヨーグルトの酸味がさわやか。美味しいです。写真撮っといたらよかったですね、美味しいからバクバク食べてしまいました。やはりシンプルなケーキはいいわ。