クリスマスが近づいてきました。冬休みに突入する前に買っておかないといけないので焦ってます。
樹はオセロなのでアマゾンに注文。柊子は「ピンクのうさぎ」です。うさぎのぬいぐるみって、意外とないんですよね〜。四条に探しにいくも、うさぎは白や茶色ばかりです。
困ったので「柊子、今日サンタさんから電話があって、ピンクのウサギはありませんってさ」と告げました。「ええっ!サンタさんが電話してくるの!?」と樹も柊子も訝しげです。あわてて「そうだよ。もちろんエイゴだけどね。何言ってるのかよくわかんなかったけど、ピンクはないって言ってた。やっぱ、ウサギって言えば白や茶色じゃない?」とウソの上塗り。
すると「じゃあ、柊子、白にしとく。おかーさん、サンタさんにちゃんと言える?」
「白いウサギ下さいって、エイゴになんて言うの?」
「うーん、”ほわいと らびっと ぷりーず”かな?」
なんて感じでなんとか逃げ切りました。

ところが今日、カナートに出かけたら、あっさりピンクのウサギを発見してしまいました。ぬわー灯台下暗し。ピンクのウサギを購入しましたが、さて、柊子になんて言いましょう?
「柊子、今日またサンタさんから電話あってね。ピンクのウサギがらありましたって!」
「ええ〜!よかったあ。柊子うれしい〜」
意外にあっさり受け入れられました。樹がいたら何か突っ込まれたかもしれませんが。やれやれ、疲れることです…。