ハリーポッターとアズガハンの囚人

ポッターファンですので、しっかり観ましたよ。おやつとチューハイ買い込んで。

以前、この映画には、著者であるJ.K.Rもびっくりの「最後の2巻の予告映像(?)」が期せずして入っていた、と聞いていたので、どのシーンなのかなあと思いながら観ていました。要するに、原作の3巻にはないシーンで、6、7巻の内容につながるものってことですよね。私が気になったシーンは

  • ロンとハーマーオニーがふと手を取り合ったり、ハーマイオニーがロンの肩で泣くとこ

3巻にはなかったシーンです。んで、2人がお互いの気持ちに気づくのは6巻だったような…

3巻では、このときスネイプは気を失ってて、確かプカプカ浮かんでいたはず

  • ディメンダーに襲われたシリウスの口から青い玉(?)がすーっと出て、ディメンダーがおっぱわれたのち、またすーっと口の中にもどるとこ

こんなシーンは原作にはなかった!

ええと、まだ他にもあったような気がするけど、上記3つはとても気になるシーンです。私はスネイプのことが特に気になる…わりと好きなんですよね、スネイプさん。6巻でのこともありますし、3人を守ろうとするシーンはとても印象深いです。7巻でも、そういう場面があるのかな?となると、なんだかスネイプが死んじゃいそうでヤダな。
シリウスのシーンは、5巻との絡みで、7巻にシリウス出てきちゃうんじゃないかと言う期待が持てそうだぞ。
ロンとハーマーオニーは、そのまま6巻の予告映像でしたね。