3連休

冬の朝の苦手な私にとって、こんな幸せなことはありません。毎朝、こども達が「おかーさん、もうおきようよおお!」と暴動を起こすまで惰眠をむさぼっています。
この度はもともと特に予定がなかった上に、柊子が金曜日から熱を出していたので、おうちでゆっくり過ごすことにしました。とはいえ旦那はこの時期忙しいので、連日午前はうちにいて午後は大学に行ってます。樹は連休初日にサッカーの練習に行ったくらい。柊子はやっと今日からほぼ本調子です。インフルエンザだとイヤだなあ〜と思ってましたが、大丈夫みたいです。この分だと、明日のボーリング大会をキャンセルしないですみそうです(ボーイスカウトの行事。こどもと3人で行く予定)。
今日は日がな一日、「小学1年生 入学準備号」と「幼稚園」というこども雑誌の付録を切ったり貼ったり遊んだりして過ごしました。なかなか豪華な付録がいっぱいでした。これでお休みの日が一日過ごせるなら、お手軽レジャーだなあ…。また病気で出かけられない時なんかに買ってやろう。