やっちゃった

メガネを使い始めて20年以上経ちますが、先日はじめてレンズを割ってしました。コンタクトレンズを割るのはやったことあるけど、メガネのレンズはしたことなかったよ〜。
寝る前しか使わないので、ガラスレンズにしてたの。安いし。寝る前に布団の側にメガネを放置して、しょっしゅう踏んづけてフレームが歪んだりしてたけど、レンズは割れなかったんです。しかし今回、ふとした拍子にレンズが外れてしまい、そのレンズをムギュウとフレームに突っ込んで、それを洗面台から落っことしたために(ひどい)、とうとう割れてしまいました。
メガネがないことをいいことに夜9時頃から寝てしまったりしましたが、今夜はコンタクトで真夜中まで起きております。さすがに目が疲れます。メガネさん、ごめんなさい、私が悪かった。早く新しいのを手に入れなくちゃ。