おとうさん帰宅

あつい、あつい、あ〜あつい。昨日は38℃だって。確かに、朝からただならぬ暑さでした。どこか涼しい所に出かけようかとも思いましたが、出かける勇気がありませんでした。はじめてお昼前からクーラー入れて(普段は午前中は我慢する)、一日リビングでごろごろ…。
こんな猛暑の日本に帰ってきた旦那は、もうたまらない様子です。メーンから帰ってきたんですからね、息をするのも苦しいみたい。我々は一応体が慣れてきてるけど、いきなりこの暑さだとかなり応えるんじゃないんでしょうか。
というわけで、昨夜遅く、旦那がスーツケースの4分の3くらいにお土産をいっぱい詰め込んで帰ってきました。なつかしい食べ物やグッズがたくさん出てきましたよ〜。クッキー、ドライフルーツ(ホントは禁制品)、サムアダムスのエール各種、ドライビングマップ、パンケーキミックス、メープルシロップポーランドスプリングスのpop waterなどなど、メーンの匂いまでしてきそうです。お世話になった方々にも再会が果たせたようで、いやはやよかった。学会でも収穫があったようですし、充実した1週間だったみたいですね。
ところで、お土産のクッキーをかじってみました。ねちょっとした食感、ふんだんに入った木の実(トレイルミックスクッキーだし)、パッケージ、すべてが懐かしいです。向こうにいた頃はおいしいと思ってたけど、やっぱ甘いなあ〜。まだ他にもいろいろあるので、楽しみながら頂こうと思います。