わりと、おいしいかった

  • ペペロンチーノ

急に思い立って、晩ご飯にペペロンチーノを作りました。実はわたし、今まで一度も食べたことないし、作ったことありません。少し前に、ミートソースの作り方を調べていたときにペペロンチーノの作り方を知って、ニンニクと唐辛子とオリーブオイルと塩だけで作るパスタってどんな味だろう?と思ったものです。
さて、あっけなくできたペペロンチーノ。ワインとレンズ豆スープとほうれん草のソテーとともに頂きました。本当の味がどんなのか知りませんが、美味しかったです〜♪イタリアでは体調の悪いときに食べるんだそうですね。それにしては少しオイリーではないかと思いますが。日本だとうどんに相当するものなのだろうか?

  • ながいも

短冊に切って、わさび醤油でいただきました。これも美味しい〜♪次は、海苔をかけてみよう!