アグル大好き

ウルトラマンガイア―テレビマガジン特別編集
ウルトラマンガイアにすっかりハマってしまいました。いや正確には、ガイアに出てくるもう一人のウルトラマン、アグルが大好きなのです(表紙の青い方のウルトラマンね)。
いろいろ調べて行くうちに、放送当時アグルの人気が高かったことを知りました。おそらく子供と一緒に見ていたお母さん方に特に人気があったと思われます。だって、かっこいいんだも〜ん!アグル好きには、変身前のアグル=藤宮くんが好きな方と、変身後のアグル=スーツアクター清水さんが好きと言う方の2派に大別されるらしいですが、私はどちらも好きです。藤宮くんの美男子ぶりにはホレボレしてしまいますし、それにも増してアグルがいい。クールで美しい…で、それがアグルの中に入っている清水さんへの興味につながりました。あの人が中に入っていたから、あのアグルがあるのね、とスーツアクターさんの顔の見えない演技力に感動なのです。
まだDVDを全部見てないので、はやく見たいな〜と楽しみにしています。話自体はガイアファンの方々のサイトで読ませていただいているんですけどね。いや、しかし、毎晩アグルのことについてネットで調べて楽しんでいる私、けっこうオタクかも!?