お散歩日和

今日は暖かかったですね〜、帽子かぶってマフラーして手袋して上着来て自転車乗ってたら、汗かきました。
お昼ご飯の後、散歩がてら女子駅伝を観戦しに出かけました。いつもはのどかな白川通ですが、今日はとても賑やかでした。たまたま中継所の向かい側に陣取ったので、選手達の白熱のリレーシーンを見ることができました。おこちゃま達は、訳が分からないので退屈そう。せっかくもらった応援用の青いメガホンで遊んでばかりいました。
駅伝が通り過ぎて行った後は、ぶらぶら今出川通りまで出て、銀閣寺アイスキャンディー店にてパイナップルジュースを頂きました。その後、白川沿いに北上。どこからロウバイの匂いがしたり、あちこちの花木のつぼみが膨らんできてたり、なかなかいい感じです。人んちの庭を眺めながら歩くのも楽しいですね。このまま春になるといいなあ〜。