歯医者さん

年末に軽く体調を崩したのですが、その時から虫歯がうずきだし、昨日歯医者さんに行きました。実は、歯医者さんに予約を取った翌日くらいから痛みはなくなっていたのですが…。
歯医者さんは旦那が行きつけのとこで、とても丁寧で親切な先生でした。どうみても虫歯ではないけれど、念のためレントゲンを撮り、いよいよ虫歯でないとわかると、痛くなった原因についていろいろ考察してくれました。おそらく、体調が悪かったのが原因で、歯茎の炎症が起こったものではないかということでした。そこで、痛かった歯茎の周辺のポケットのお掃除をしてもらいました。いやはや、ホッとしたような恥ずかしいような。ちなみに、チェックアップの結果、れっきとした虫歯が2カ所あることが判明!痛みもなく、軽い虫歯だったので、柊子が幼稚園に通い始めてからじっくり治してもらうことにしました。
そして今日は、樹が同じ歯医者さんへ行きました。詳しくは、旦那の日記をご参照ください。