メーンにも春の兆し

最近、ぐぐっと暖かくなってきました。日中の気温が6℃くらいあります。まだ雪も残ってるし、朝晩は氷点下ですが、鼻歌を歌いたくなってきます。スーパーに行けば、チューリップやスイセンイースターリリー(白いテッポウユリ)が所狭しと並び、気の早い人は半袖着てます(ちょっとやりすぎ)。
今日は樹が幼稚園に行ってる間、柊子と散歩に行きました。例によって水たまりを見つけてはぴちゃぴちゃ、排水溝に流れ込む雪解け水の観察などを楽しみ、どろんこになりました。なぜかその後で下痢が止まらなくなり、夕方から少し熱が出たりして、少し体調を崩しまった柊子。そして母は一日中、泥と下痢の始末に追われたのでした。春だけど、風邪ですかね〜?