iBook G4を買っちゃった〜!

Apple iBook (1.2G, 12.1, 256, 32V, 30G, Combo, E, AMX, 56K) [M9623J/A]
帰国まで後2ヶ月、ということろで、愛用のiBookが壊れました。いえ、壊されました。うちのかわいいムスメが、コーヒーテーブルから落としてしまったのです。どうも電源のながーいケーブルに引っかかってしまったようです。iBookは逆さまにひっくり返り、CDドライブが飛び出していました。その日は正常に動いてくれましたが、翌日からおかしくなり、使用中にいきなり液晶が真っ黒になったり、スリープ状態から絶命していたり、変な音がしたり、ひん死の状態でした。
時々正気に戻る時があったので、旦那がいそいでデータのバックアップをとってくれました。そして、ついに買い換えを決意。壊れでもしなければ、もう少し使ってたんですけどね。アメリカで購入する方が少し安いのと、キーボードがかっこいい(アスキー配列で、しかもキーボード上にひらがなの表示がないので、すごくすっきりしてます)のに惹かれました。G4だし。ああ、去年の秋に買ったPantherがもったいなくて悔しいです。それに今回壊れてなかったら、日本に帰ってからiMac G5に買い替えるという選択もあったわけで、やっぱり壊れないでいてほしかったです。