帰国準備

もうすぐ3月ですね〜いや、まったく早いものだ。2月はいろいろ忙しかったです。子どもを寝かしつけてから起き出し、インターネットでリサーチしまくり&日本に電話かけまくり、で寝不足気味でした。体調も崩すし、毎晩おやつを食べて吹き出物もでたり...。でも、頑張った甲斐あって、新居が決まりました。やれやれです。
それから3月中旬の船便送りに合わせて、荷造りの開始。服とか本とかおもちゃの一部とか、今使っていないものはどんどん箱に入れていってます。ヤマトにお願いするのですが、見積額が渡米時より増えててびっくり〜!ま、渡米時は見積後に必死で荷物を減らして1㎥くらい減らすのに成功しましたので、今回も頑張ろう!
おみやげにも悩まされました。船便で一緒に送ってしまうと、みーんな京都の新居に行ってしまいます。実家のある鳥取に送りたいので、経済的で安心できる輸送方法を調べまくりました。今のところ、Ship to Japanにお願いする予定です。
それにしても、インターネットって(というか検索エンジンかな?)、ほんっとに便利だな〜と感謝せずにはいられない今日この頃です。