家探し

今月に入ってから、帰国後の家探しをしています。帰国後じっくり探そうと思っていたのですが、今春の家探しの動向はとても早いらしく、4月入居予定の人たちが今から動いて物件を押さえてるようなのです。3月分の家賃を払ってでもですよ。我々が狙っているエリアが、これまた状況が厳しくて、先週の3連休で「いいな」と思っていた物件は空き無しになってしまいました。不動産屋さんも実際に来店してくるお客の方で忙しいらしく、我々はどうしても後手後手になってしまいます。連日インターネットで物件を検索し、あちこちに問い合わせはしているんですけどね。なんだか日本の生活の現実が見えてきて、少しげんなり。やっぱアメリカはのんびり〜ひろびろ〜でいいよな〜。