休校

久々にたくさん雪が降りました。パブリックスクールは木・金とお休みになりました。なので、樹の幼稚園もお休みです。火・木・金に通っているので「ありゃりゃ〜」です。外は吹雪で出かけられないし、2日間とも家でおとなしく過ごしました。
幼稚園を楽しみにしていた樹は残念そうでした。でも、ビデオばっかり見てないで、ブロックやお絵描きしたり、柊子と遊んだりして、わりと落ちついて過ごせました。本を見ながら自分で折り紙したり、柊子の面倒を見てくれたり、お手伝いしてくれたりして、「大きくなったなあ」と感心することも。あと2ヶ月したら5歳ですもんね。
ちなみに樹には、幼稚園にジュリアという女の子の友達がいます。こないだなんか、帰り際に"Bye,Itsuki,see you tomorrow!"ってぎゅ〜っとハグしてたんですよ!いや、別にただの挨拶なんですが、ちょっとドキッとしたお母さんなのでした。