アボガド

アメリカ暮らしも残り3ヶ月になりました。とにかく食事のまずい国ですが、なかにか「おお!」と感動する美味しいものもありました。皆様の参考になればと思い、思いつくままにご紹介します。
さて、今日は「アボガド」です。別にアメリカの野菜でもなんでもありませんが、年中スーパーに並んでいて安価で手に入ります。以前日記にも書きましたが、日本にいる時アボガドはまずいものだと思い込んでいました。でも、アボガドって本当においしいです。よく熟れたものを選ばないとダメですよ。よく熟れたアボガドの皮は黒くて、指で押すと少しへこみます。真ん中で切って、皮をむき、薄くスライスしたものを、どうかわさび醤油で食べてみてください。やみつきなおいしさです。お寿司に使ったり、オードブルに使ったり、オシャレな食べ方はたくさんあるのでしょうが、私はわさび醤油が一番美味しい食べ方だと思います。いくらでもたべられちゃいますよ!