こぼれ話

1:治療前、一般歯科で処方してもらった痛み止めでしのいでいたのですが、これが効き過ぎて副作用にあってしまいました。注意書きに書いてあるのとそっくり同じ症状です。悪寒、めまい、むかつき、貧血に似た症状が出て、ホントしんどかったです。病院へ向かう車中では最悪の気分で、病院に着いても問診票を書けないくらいフラフラでした。あまり痛みがないうちに服用したのがマズかったのだと思います。反省・・・。
2:受付のお姉さんが、わたしのサイン(漢字で書きました)を見て「かっこいい〜!」と一言。そこまではよくあることなのですが、治療後、「私の名前はTERIというの。漢字でどうかくの?」と紙を差し出されました。噂には聞いたことありましたが、「漢字教えて」と実際に聞かれるのは初めてです。旦那と相談して「照」という字を書いてあげました。「これは英語でshinyって意味だよ」と付け加えたのですが、褒め言葉になってるのかどうか心配・・・。