今年の目標

てぃーが、最近「我が輩は猫である」を読んでいるそうです。なんでも、仲良しのお友達に貸してもらったとか。上下2巻とか言うので「??」と思っていたのだけど、ポプラポケット文庫から出ているものは、確かに上下2巻になっているらしい。
「我が輩は猫である」は私も何度か挑戦したことあるのだけど、どうしても読みすすめられなんですよね。1、2ページ進んでは「ぐう」と寝てしまい、未だに30ページ目以降読んだことがないので(新潮文庫です)、どんな話なのか41年も生きているのに知らない訳ですよ。どうしよう、これではてぃーに示しがつかない。
というわけで、今年も残すところ4ヶ月もないわけですが、唐突に「我が輩は猫である」を年内に読破するという目標を掲げてみました。あんまり自信ないけど…少なくともてぃーより先に読み終えられるよう、がんばってみようと思います。