お休み

今日はお仕事がお休み。しかもいい天気。いいねー、何しよう。
とはいえ、午前中は洗濯を2回、町内会の仕事を1件、掃除、毎週通ってるコーラスの練習。午後も買い出しや銀行へ行く用事や、週に1度のお休みはなかなか忙しい。でも、それらを済ませてまだ時間があったので、今日は久しぶりに恵文社に行ってみました。
本当に久しぶりなので、改装していて驚きました。以前、絵本売り場の奥にあったコーナーが、独立したショップになっていました。で、トイレが出来ていた。うん、本屋でつい長居をしちゃうとね、トイレ行きたくなるよね、わかるよ。
本日も1時間半くらい過ごしました。あれこれ見て回って、日高敏隆せんせいの「世界を、こんなふうに見てごらん」を買ってみました。ええっと、ちょっとむつかしいけど、「イルージョン」がまだよく飲み込めないんだけど、ま、1回でわかんなくてもまた読んだらいいか。次は「春のかぞえかた」を読んでみよう。
恵文社に長居しすぎたので、急いで家に帰り、今度はおにいちゃんをつれて病院へ。膝が痛いというので、かるーい気持ちで受診したのだけど、れっきとした骨の異常でした。わわわ、なめてはイケナイ。
こうしてなんとなく慌ただしく過ぎて行く一日なのでした。