ジャンクなランチ

キッズから「食べてみたい!」と熱望されたため、本日のお昼ご飯は日清チキンラーメンでした。わたくし、こう見えてもチキンラーメンを食べるのは生まれて初めてですのよ、おほほほ。なのでよくよく作り方を確認。鍋で煮るのではなく、お湯をかける方法がキッズの希望です。ポニョのラーメンみたいに。
というわけで、丼にチキンラーメンをセットし、穴ぼこ目がけて卵を割り落とします。そして、シュンシュン沸いたお湯を卵の白身にそーっとかけていきます。お湯ってどのくらい入れるのかなーと思いながら、麺の表面にかかるくらいまで注ぎ入れ、お皿で蓋をしました。待つこと3分。はやるココロを押さえながら、ネギと焼き豚をささっとのせて出来上がりです。
チキンラーメンの感想は、これはベビースターラーメンだ〜。卵をほぐしてまぜまぜすると、いい感じ。しかし私は「出前一丁」で育ったので、そちらの方が好きかな。なんにせよきっずはとても喜んでくれました。11月の雨の土曜日の、ささやかな幸せなのでした。