プレ春休み

3連休です。予定では仙台出張中だったおとうさんも、予定がぽっかり空いて、でも相変わらず仕事や分団やキッズのお相手に忙しくしています。
私にとって番狂わせだったのは、てぃーの発熱。いきなり9℃だったのでインフルエンザを疑いましたが、すぐ病院へ行っても判定できませんし、一日篭城となりました。高熱のてぃーに、何か食べたいものはないかと尋ねたら「とまと」「いちご」といった酸っぱいものでした。つわり?
幸い一日で熱は下がり、今日は通常通り。でもご飯は白米にして、念のため外出もしませんでした。そして晩ご飯の後、今度はおにいちゃんが「おれ、頭痛い…」と自主的に熱を測り、7℃あるのを知ると急に風邪モードになり、9時前に寝てしまいました。世話ないような、笑えるような…。