やっぱ晴れの特異日ね

今日は午前中にカブスカウトの集会。先月でデンリーダーを卒業しましたので、久しぶりにおにいちゃんを家で見送りました。なんだか不思議な気分です。一年間一緒に出かけてましたからね〜。といいつつ、今年度はデンリーダーを各組ごとにみんなが当番制になったので、次回の集会はわたしが行きます。大好き(?)なポイントラリーです。

午後はお祭り。おにいちゃんが子ども神輿、おとーさんが警備で参加です。去年まで白川女さんを務めていたてぃーは引退して暇そうでした。自分が関わらないとなると面白くないようで、なんだかブー垂れた様子。おみやげももらえないしねえ。

夜は、12回目の結婚記念日のお祝いと称して、手巻き寿司とケーキを食べました。手巻き寿司のときはいつも食べ過ぎでしまうので、あとにケーキがあるとわかっているのに今回も苦しむことに…。ケーキは銀閣寺のセカンドハウスです。またここのケーキはボリューム満点なので、最後はホントきつかったです〜(でもモチロン完食!)。これから年末まで毎月ケーキを食べるイベントがあるので、次回はどこのケーキにしようかなあ♡