負け犬の遠吠え

最近、オークションで負けっぱなしなのです。
どうしても必要で、どうしても欲しいと思い、勝算アリと思っていたのにかすめ取られる。勝負をかける、微妙なタイミングを逃しているんですね。ああ、悔しい悔しい…。
昨日は、やれやれこれで必要なものが手に入るわ!と楽勝で入札後、カリオストロの城を鑑賞し、ええと落札通知はどこかな?とメールをチェックしたところ「高値更新」のお知らせがああああああ〜!!!!
お店にいけばいいじゃん、と言われるのですが。
お店で物色する時間と手間。中古でも、ちょっといい品をお安く手に入れられる醍醐味。ピンポイントで的をしぼり、気に入ったものをいくつか見比べながら吟味できる利便性。そして、実際にモノをみて買えないギャンブル性(期待ハズレをつかまされる、あるいはその逆)がイイ。
さて、今宵こそは決着が着きますように。あと3時間です!