お買い物

まだまだ暑い日が続きますが、今日は久しぶりに一乗寺方面へ買い物に出かけました。だいたいコースは決まっていて、HELPで買い物→恵文社で立ち読み→ルボンディでパン購入→tabacをチェック→スーパーなかむらで夕飯の買い物といった感じです。今日はとても暑かったのと、HELPで調味料類を買ってあまりに荷物が重かったので、ルボンディとtabacを省略して帰りました。

他にも一乗寺界隈には気になるお店がたくさんありまして、たとえばアンティーク家具のお店、天然酵母パンを売ってる東風、今日通りがかったときに気がついたんだけどおしゃれな古着屋さんもありました。秋風が心地よい季節になったら、またぶらぶらしに行こう。

HELPでは、調味料の他に宍道湖のシジミを買いました。粒が大きくて、めっちゃ美味しそうだったのです〜。で、なかむらでは特売の鳥取産ハマチの刺身を買いました。キッズが大好きなのです。早速今晩の夕食に。刺身は脂が乗っていて、シジミも美味しかった。山陰の味ね〜。