ひらパーへgo!

今日は二十四節季の処暑なんだそうで。京都の最高気温は37℃でしたけどね〜。
夏休みも今日を入れてあと2日だし、宿題もケリがついたので、今日はひらパーに泳ぎに行きました。

以前行ったときは、まだキッズが小さくて目が離せなかったのですが、今回は小2小4なのでまっこと手がかかりませんでした。泳力も一応あるし、兄妹が同時に違うことで遊んでも平気だし、はぐれても陣地(荷物を置いているトコ)にちゃんと帰ってきているし、兄妹がスライダーしている間、母は浮き輪でぷかぷか浮いて待っていることも出来ます。大きくなったわ〜。

こんな暑さなので、月曜にもかかわらず大変混み合っていました。私はさすがに疲れましたが、キッズは元気そのもので、うちに帰ってもピンピンしています。晩ご飯の支度(残りカレーライス)と皿洗いをしてもらいました。大きくなったわ〜。