バイト代で

いや、まだ頂いてはいないのですが。前倒して購入しました。パナソニックのd-dockでございます。
iPodを購入して久しいのですが、家人としてはやはりイヤホンで聴く機会というのはほとんどないのですね。家にいて、iTunesで購入した曲を聴きたい!キッチンで聴きたい!そんな私にぴったりのミニコンポがあるよとダンナに教えてもらったのは4月頃でした。BoseのSound Dockと激しく悩みましたが、結局ラジオやCDも聴けるD-dockに心を決めました。
昨日、大雨の中我が家に到着。早速キッチンに置いてみました。過日作り付けてもらった棚は、このコンポを設置するためだったのです。見た目はなかなかシャープでオサレです(ただ、電気コードがいささか見苦しい…)。iPodを置いたときのドアの開閉とかもスマートです。お父さんのtouchを置いたときは、演奏中にバックライトがついてた気がするけど、黒の半透明のドア越しに見えるジャケットの絵がかっこ良かったです。
気になる音質なんですが、クラシックもJ-POPもいい感じだと思います。Boseには負けるかもしれませんが、私がお家で聞く分には十分です。
Boseのスピーカーは、セットされたiPodの操作をいちいち取り外して行わなければならないので不便、というレビューを読んだことがありました。一度選んだプレイリストに入った曲しか聴けないということなんだと思うんです。遡ってちがうプレイリストやアルバムを選ぶときは、いったん本体から取り外すってことですよね、きっと。d-dockの場合は、d-dockのリモコンでiPodの操作が出来ます。これはすごーく便利で、私はきっとnanoちゃんをd-dockに入れっぱなしにすることになるんじゃないかしらん。

パナソニック コンパクトステレオシステム D-dock シルバー SC-HC3-S

パナソニック コンパクトステレオシステム D-dock シルバー SC-HC3-S