すいーつ♡

てぃーと一緒に、紙粘土をこねこねしてデコスイーツをいろいろ作ってみました。写真はケータイで撮ったので接写が上手くできていないのですが、実際はキラキラしていてかわいいんですよ。

本を読んで、まず紙粘土を購入。白い紙粘土に絵の具を混ぜてみたのですが、なかなか発色よく好みの色が作れます。あとは家にあるビーズやラメ入りデコペンで飾り付け。今回は絵の具の色が少なくてモカ色やケーキのスポンジ色が作れなかったのですが、マカロンとかアイスとかお団子とか作ってみました。途中からおにいちゃんも参加。なぜか「本」を作ってくれました。

ホイップクリームを作ろうと絞り口とか用意したんですが、紙粘土のゆるめ加減が難しくて、なかなか思うように出来ませんでした。本当に生クリームを使うときも難しいですもんね。もうちょっと練習しよう。上手にできるようになったら、金具をつけてキーホルダーやストラップが出来るといいんですが。

女の子の手作り自由工作BOOK―超おしゃれ!

女の子の手作り自由工作BOOK―超おしゃれ!