ひらパー

今日まで使えるタダ券を家族分いただいたので、ひらかたパークに遊びに行ってきました。
こんな暑い日なのに、家族連れや若者たちでごった返していました。日陰を見つけられなかったので炎天下で茶月のお寿司をいただき、まずはお子様方のためにイベントホールへ。ウルトラマン仮面ライダーキバプリキュア5の催しをやっていました。喜ぶかと思いきや、意外と冷めた反応のふたり。おみやげものコーナーでガチャガチャしたことの方が、よっぽど嬉しかったようです。
その後はアトラクションに。「トロールパニック パチャンガ」という水濡れ系の乗り物に男子2人が挑戦しました。かーなーり並んだ末にやっと乗車。樹はとても楽しかったようでしたが、Gパンが濡れてしまったお父さんはダメージを負ってしまいました。その後はかき氷や飲み物をいただきて休憩。あまりに暑いので、名残惜しそうな樹を説き伏せて退散しました。帰りの電車の快適だったことったら!!またもう少し気候のよいときに出かけたいと思います。