生活発表会

今日は柊子の幼稚園で1学期の生活発表会がありました。各クラス、おゆうぎを披露します。どのクラスもかわいい衣装と踊りでとても楽しかったです。
年少さんと年長さんってこんなにも体格が違うのか、と改めて驚いたりもしました。同じ舞台に立つと、その差が際立って見えます。かつて柊子が年少だった頃の発表会では、本当にまだ小さくて、戸惑いながら踊っていたのが思い出されて、月日が経つのは早いものだなと思いました。

今朝はギョウ虫検査と尿検査の日でもありました。忘れないように道具を揃えておいて、朝、ギョウ虫シールと採尿。順調にいったのですが、トイレでまさかの大惨事。尿の入ったコップをひっくり返してしまいました。朝のこゆ−い尿をね、壁と床にドシャーッと。幸い容器に採集した後でしたので、幼稚園に持っていくのに差し障りはありませんでした。ところが、それをバッグにいたまま家まで持って帰ってしまっていました…。明日、採り直しです。