トーコと三条へ

来月公開予定のプリキュア5の前売りチケットを買いに、三条まで出かけました。劇場でチケットを買うと、プリキュアのウエストポーチがもらえるらしいので。 
MOVIXで親子ペアチケットを購入すると、ポーチを二つ受け取りました。も、もしや母子ペア!?ショックを受つつ、一瞬で用事が済んでしまったので、三条界隈をウロウロすることにしました。三条通と言えば、ちょっとおされなお店が立ち並ぶスポット。娘を連れて散策するのも悪くないな〜なんて思っていたのですが、うちの娘の場合は新京極や寺町界隈の方に興味津々のようで、「おかーさん、みてみてえ〜。わあ〜かわいい〜♪」と土産物屋さんでキーホルダーを見たり、黒豆ソフトクリームに心を奪われたり、キンキラキンのパンプスを私に選んでくれたり、まるで女子中学生。でも、なんだかとても楽しかったです。そのうち、友達同士で遊びに行ったりするのかなあ。