運動会〜幼稚園編〜

雨により2度延期になった運動会が、本日晴天のもと行われました。早起きするのもお弁当の準備も3回目。でもよいお天気で運動会が出来て、なによりです。
お兄ちゃんはおとなりの公園でビーバースカウト、お父さんはお手伝い係で競技の補助、お母さんはカメラマンと母子競技…という具合で、相変わらず敷物の上にはあまり座っていられませんでしたが、兄妹同時在園だった去年に比べるとかなりゆっくり過ごせました。
今年は年長さんのクラス対抗リレーが白熱の熱戦でした。抜きつ抜かれつの接戦の末、男の子のレースはアンカーが同着で引き分けとなりました。幼稚園児のリレーとはいえ、ものすごい見応えありました。初めての運動会となる年少さんのかけっこでは、思いっきりコースを外れていきつつ真剣に走る子供達の姿が微笑ましかったです。
あと、お兄ちゃん達にとっては、今日はちょっとした同窓会でした。小学校が違ってなかなか会えないお友達に久しぶりにあって、楽しそうにおにごっこしてました。よかったね〜。
ひとまずこれで、秋のビックイベントが終了しました。次はお母さんのコーラスだ。