カレーライスつくりました

毎日よく降ります。しかも、幼稚園は午前保育だし、学校は懇談会weekで1時半に授業終了。まるで嫌がらせです。
そんななか今日は、雨の中3人でスーパーまで歩いて行ってお肉を買い、夕方皆でカレーライスを作りました。柊はニンジンの皮むき、樹はジャガイモの皮むきをし(写真)、ワタシはタマネギを担当。その後、普段使ってる包丁でそれぞれに切らせました。内心かなり怖かったですが、案外と2人とも上手に切ることができました。大きな声、厳禁です。
あとはお鍋にかけて炒めて煮込むだけですから、もう安心ですね。そうそう、冷蔵庫にあったトマトを1つ刻んで入れてみました。トマトの皮むきをして見せたら、ちょっとウケた!
最後に味見をしてもらいましたが、もっともそうに、「うん、もうちょっと」とか言うのがおかしかったです。「もうちょっと」何なのさ、と聞いても答えられないんですが、きっとそういうセリフを言ってみたいんですね〜。出来上がったカレーライスは、少し甘めの美味しいカレーでした。今度、鳥取に帰った時にも作って皆にご馳走するのだと言ってましたが…?