やよい軒デビュー

先日、藤井大丸に行ってクロックス購入を試みるも玉砕した帰り道、河原町三条のやよい軒でお昼ご飯を食べました。子連れて行くのってどうかなあ〜と思ってましたが、店先のショーケースに思いっきりお子様ランチプレートが並んでいたので、おにいさんやおじさん達の列について並び、食券を購入。子供達はお子様ランチ、旦那はサバの味噌煮定食、ワタシは豚の生姜焼き定食にしました。ボックス席を取るのに少し待ちましたが、お店の人も親切でなかなかいい感じでした。お客の回転の早い店内にあって、かなーり長時間居座らせていただいて申し訳ない気もしましたが、美味しかったしお手軽だったので、また利用しようと思います。平日に行ったら、またきっと雰囲気違うんでしょうけど、でもきっと家族連れの利用も多いに違いないと思うなあ。