調べてみるもんだねえ

デジカメ(オリンパス)とデジタルビデオカメラ(キャノン)が故障して、かれこれ数ヶ月。重い腰を上げて、修理に出してみようかと思ったら取説が見当たらないので、それぞれホームページにアクセスして修理先などを調べてみました。
オリンパスのページで、「故障かな?と思ったら」の所を読んでみました。電池を入れてもウンともスンとも動かなくなった場合、電池の接触部分を乾いた布で拭いてやると良い、と書いてあったので、ふむふむ、拭いてみようじゃないかと思い、やってみたら…きたー!カメラ動きました。そ、そんなことだったのか…ちょっとショックだ。
キャノンはテープがもつれるトラブルで、以前にも同じ症状で修理してもらったことがあるので、大阪の修理センターに送ることに。住所を書いたメモをなくさないうちに送れるように頑張ろう。