予約しとこうかなあ…

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)
実家に帰ってるのをいいことに、図書館から借りてた「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を読破しました。次回作がもうすぐ出るからなのか、この第5巻は予約してもなかなか借りることができませんでした。
なかなか借りれなかった間、Amazonのレビューを読んでいました。どっちかというと評判悪かったですね。訳がマズい、というものから、話自体がイマイチ、といろいろでした。訳に関しては、わたしは英文を読む自信がないので何とも言えませんが、あの翻訳スタイルは、あれはあれで慣れたら平気ですけどね。お話については、私は大変面白く読ませていただきました。猛スピードで読んだので後で読み返す必要はありましたが、いろいろ謎も解けましたよね。ハリーがイライラし過ぎというのは確かに感じましたが、なんていうか、敏感なお年頃になったってことじゃないでしょうか。ハリーはキリキリしてたけど、ハーマイオニーはずっと落ち着いてるし、ロンは相変わらずちょっと抜けてて、バランスは取れていたように思います。で、やっぱりあの方の死は唐突でしたね。なぜ???
6巻も早く読みたいなあ…となると、図書館で予約してもどれくらい待たされるかわからないから、書店で予約すべきなんだろうか?高いですよねえ〜ブツブツ。。。