工作

今日は、長らく懸案事項だった「すき間収納ラック」の修理をしました。冷蔵庫と壁の間(14センチ)の空間に埋め込んだ収納ラックには、乾物や缶詰がいっぱい置けて気に入っていました。でも詰め込みすぎたのか、作りがかんちょろだったのか、壊れてしまいました。
「今日は直すぞ〜」と鼻息も荒く、木ネジを調達し、インパクトドライバーでチョチョいよ〜!と思ってたのに、いきなり木ネジの溝をつぶしてしまいました。「ええっ!?」と思ってネジを触ったら、手が痛い。ネジが高温になってたので、なんだかミミズ腫れみたいになってしまいました。
やる気満々で始めたのでかなりショゲるも、勢いで雨の中バスに乗ってホームセンターへ行き、クギを購入し、そのクギをガンガン打ちつけて棚を固定。おかげさまで収納ラックがまた使えるようになりました。まだ何かクギ打つものないか〜!