メルシイマルギン

浄土寺にあるスーパー、メルシイマルギンが最近のお気に入りです。2階建てのうち、1階は生鮮食料品売り場で、2階がおやつや乾物や日用品売り場になっています。おススメは、2階のお菓子売り場。その辺のスーパーにはない品揃えですよ〜。どこのお店にもある100円菓子コーナーですが、ここでは八つ橋、ぬれおかき、いかり豆、ピーナッツ、粟おこし,寒天ゼリーなど、すこ〜し趣が違います。七尾のフレンチパピロ、みそせんべいなんかおススメです。なんか、こう、懐かし〜お菓子がたくさんあって(もちろん普通のお菓子もあるけど)、お菓子を買う時はマルギンって決めてるくらいです。
ところで、今日初めて気がついたんだけど、さりげなく豆コーナーがあるのです。そこには高級黒豆から虎豆、大豆に大正金時、なんとひよこ豆まであります!びっくり〜!レンズ豆がないのが惜しいなあ…。アマランサスなんかもおいてありました。なかなかなるじゃん、メルシイマルギン!1階はたいしたことないけど…